botanic scribble

植物的ならくがき

私のように絵ばっかり描いていると、
だんだんイメージを形作るということに対し疲れてしまう特殊な病にかかり、

子供のラクガキが如くグワァーッと手を動かしてラクガキをすると、
とても癒されるのです。

世の中には、意味という小さな微粒子のような細胞が無数に潜んでいる。
意味の集合体の中に暮らしている。
我々は意味の城に住む住人なのである。

だがしかし、意味を目にしすぎ、意味を読み解き、意味を構築するのに
人は段々疲れる。

だから人は無意味を愛するのだ。


↑ブログランキング クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グワァーッと描くのいいですよね。

私は頭が固いので今まであまりそういうことしてこなかったんですが、
ついこのあいだ形を取るのに疲れてグチャグチャ描いてたらなんだか楽になりました。

ノブヤさんの絵をいつも「こんな描き方もあるんだ~」という気持ちで見てます。

Re: No title

> ねむみさん

こんばんは。
私はもともと考えすぎる性格なので、
勢いに任せて描くというのは本分ではないのですが、
たまにやってみると面白く、脳がリフレッシュされます。

あまり自分で作ったセオリーにこだわりすぎてもいけないなと思い、
色々やってみようと思いつつ、やっております。
プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter