



ブログにはアップしてませんが、これは
最近描いている豆本マンガのキャラクターです。

neko

haretekitane.jpg

rakugaki

mourou.jpg

おつかれさま

benkyouneko.jpg

日記漫画 「個人的おつまみ近況画報」

pz01.gif


pz02.gif


pz03.gif


pz04.gif


pz05.gif


pz06.gif


pz07.gif

ビールにぴったりです。

最近色々おつまみを工夫してて、
クラッカーに生ハムとかチーズとかパテとか色々のっけてみて
食べくらべてたんですが、
ある日、だったらピザ風なものもできるんじゃないかと思って、作った。

お好みでノリとか散らしてもおいしいですよ。

ユーロホップ、うまい。

eurohop.jpg

100円で売ってる大変リーズナブルな発泡酒です。
私は発泡酒って、味は薄い・表面上だけビールっぽい・という理由でキライだったんですが、
先日安さに釣られてついこれを買って飲んでみたら、
たいへんビックリしました。

味はしっかりビール然としており、しかもアルコール5パーセントと普通のビール並み。
日本人好みなラガー系なスッキリ感に、少しエールのようなコクがあり、
少し海外ビールっぽさを感じる味です。

100円でこの味って、何がどうなってるんだ!ウソみたいだ!
と思いましたが、うまいものはうまい。
ひとまずこの春夏の常飲候補ナンバーワン間違いなし。


ちなみにこれを造っているのは、ビールの国であり、今大変なことになっている、ベルギー。
今夜はこれを飲みつつベルギーの人々の幸せを祈ろう。

野生の七面鳥

shichimentyou.jpg

今月フンパツして買ってしまった。うまい。

おもむろにカラス



rakugaki

kuronomudai.jpg

ねこ

hasirugakineko.jpg

rakugaki

blackwoods.jpg

らくがき

hukurandainu.jpg

rakugaki

sendouookushite.jpg



katamari02.jpg

rakugaki

katamari.jpg

走り書きで猫 2枚

hitohudeneko.jpg


hitohudeneko02.jpg


こういうのは躊躇せず一気呵成に描いたほうが面白い。

らくがき

kitohashi.jpg

rakugaki

streamrakkugaki.jpg

グラフィティっぽい?

rakgaki

silentscape.jpg

rakugaki

chizu.jpg

rakugaki

senbyou.jpg

rakugaki

streamyscape.jpg

絵のタイトルや 説明を求められた際に、躊躇することがある。

タイトルや言葉で絵を説明してしまうと、そうとしか見てもらえなくなるんじゃないか、
絵を自由にみてもらえないんじゃないかと思うからだ。
だから口ごもってしまう。

この性分は絵以外でもそうで、
何か決め付けたような言い方を避けるときがある。

なので私のような人間は無口と思われて敬遠されてしまったりするので、
人間付き合い上、時により、あえてズバッとした言い方もするようにしている。

そんで、もちろんその後自分の発言に対しモヤモヤする。

raugaki

tamagotsubo.jpg


onnanohito.jpg
プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter
