

ねこらくがき

koneko.gif

不安定



今日は見ての通り大丈夫でした。

らくがき

haikou.jpg

部屋

room.jpg

collarge01.jpg

絵2点

yuuguretoyoru.jpg


souseiki.jpg

無題

PhotoShopのブラシ作って遊ぶ。

jisakubrush01.jpg



jisakubrush02.jpg

今日は絵じゃないです。

PhotoShopで、ブラシを自作して遊んでいました。
パターンのみでなく、角度とか筆圧による強弱のサイズとか、
透明度やかすれ具合を加えてみたり、色々いじくっていたら
様々な線ができた。
サンプルを作ってみました。
一枚目のは、一応元のパターンと線描とを分かりやすくしてみた。

中には使い道がむつかしいのもありますが、
カスタムするのはおもしろいです。

絵3つ

glayish.jpg




island.jpg




dayandnight.jpg

冬のリズム

fuyunorythm.jpg

器の絵 2つ

utsuwanorythm.jpg


tricolowan.jpg

絵2点

walkingarch.jpg


iori.jpg

ドローイングの景・3点

nsetgarden.jpg




windmill.jpg




machinami.jpg

ビル群的ドローイング

birugun.jpg

酒呑み川柳

nomiakite.jpg



hutokoromo.jpg

nagaitori.jpg

絵2つ

toritokaze.gif


nishiki.jpg


今夜はふなぐち菊水と 大根の塩昆布あえで 一杯やっとります。
缶の菊水、280円くらいですが、コスパの高い味です。

にやり

nuiyari.jpg

PhotoShopで。

モノクローム

ouusannkei.jpg


monochromerittaikousa.jpg


likeacat.jpg

PhotoShopで。

一番上のは奥州の山の景を思い出して描いた。
妻の実家に行った際に、仙台・秋田を車で走ったときの風景が忘れられない。
霞と山のシルエットが重なって生み出す幽玄な美、
朝もやに包まれる田園風景の静謐さに、心打たれた。
もう一回、じっくり見たいとずっと思っている。

black and white

kurosiro.jpg

昔、イギリスのBBCの「アッテンボローの鳥の世界」という番組が
NHKで深夜やってて、とても面白く、画面に釘付けだった。

英国版ムツゴロウさんみたいな、デイビッド・アッテンボローという
おっさん(かなり偉い人らしい)が出てきて、色んな鳥の生態を
肉迫したビジュアルとともに解説するという内容です。

鳥描いてて思い出した。

鳥と馬

akaitori.jpg


horsehead.jpg

意外にイケル。



よくコンビニでも売ってる、缶の菊水。

呑んでみたらすごくうまいでやんの。
缶入りだからと、ばかにしてすいませんでした。

ビンの菊水よか美味しいかも。

ちなみに今日のおつまみは、自作の、白菜に塩こんぶ和えたやつ。
シャキうまです。

gifアニメ

●猫と海と朝日

maysg02.gif


●カラーチェンジ

nekobottom02.gif


チマチマッとこさえてみました。
これだけサイズが小さくて色数を抑えると、軽い軽い。
上のは一枚あたり8色くらい、
下のは多くても30色くらいです。

よこがお/ボタニカル

jigazo.jpg



strangefruits.jpg

PhotoShop作品、またまた。

段々畑/まる頭

dandanbatake.jpg



maruatamahirameki.jpg

PhotoShop作品2連。

2birds

twobirdsredblack.jpg

申年なんだから猿描けよと思うんですが、
手を動かしているとつい鳥描いてしまう。

あけましておめでとうございます。

shammix.jpg
プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter
