

rakugki


食べたい

もしかしたら受け付けないかもしれないが、一度食べてみたい食べ物がある。

それは…






ふなずし。

近江地方に古くから伝わる食べ物で、琵琶湖産のニゴロブナを使い、
塩と米で作った発酵食品。


奈良時代からある、歴史のある食べ物だそうな。

発酵食品なので、おそらく臭いのでしょうが、物の本によれば、
とてつもなく美味なのだとか。

一度食してみたい。
もちろん日本酒を呑みながら。

どんな臭さなんでしょうかね。生臭い感じか、それとも
チーズっぽい臭さでしょうか。
ああ食いたい。 ダメかもしれないけども。

らくがき



落ち着ける場所。

ぐるぐる

らくがき



はじめにワクを描いて、何を描こうか考えた末、遺跡っぽいものを描いてみた。

とらねこ



アメショー柄よりも トラもようのほうが好きです。なぜか。

実家で昔サバトラとかキジトラとか、トラ柄の猫を飼ってたので、
自然と昔から見ていたので、見なくてもだいたい描けるようになった。

キジトラの、首の後ろから背中にかけての黒いとことか、
よーく見ると色んな色の毛が入り混じってて、きれいなのです。

これは茶の湯で黒い楽茶碗を愛でる気持ちと、
もしかしたら似ているかもしれない。
あれも、ただの黒じゃなくて、所々褐色がかっていたり、肌の色合いが見事だ。

気になった人は 「ムキ栗」とか「面影」とか調べてみては。

日記漫画 「最近思う」

02.gif


01.gif


03.gif


07.gif


04.gif


11.gif


05.gif


06.gif


10.gif


09.gif


08.gif


12.gif


13.gif


14.gif


15.gif


16.gif

おはり

日記漫画 「近道」

wj01.gif


wj02.gif


wj03.gif


wj04.gif


wj05.gif


wj06.gif


wj07.gif


wj08.gif


wj09.gif


wj10.gif


wj11.gif


wj12.gif


wj13.gif


じじいのルートを察するに、そうとうクネクネした住宅密集地を通ってきているに違いない。

私はムダに迷ってタイムロスがでるのを防ぐため、意図的にそういったルートは
通勤時は避けているが…
じじいおそるべし。

よどんだ空



おぼろづき



モザイク風



私は水彩やアクリル画で淡く色を重ねていくのが好きで、
色と色を重ねたとこの色目がすきなんです。

これはブログのツールで描いてますが、透明度を濃さ60%くらいにして塗り重ねています。

arrows

strugglearrows.gif

ライオンは寝ている



たまに聴きたくなるので、ユーチューブで聴いてました。
トーキンズの「ライオンは寝ている」。
ジャンル的にはブラックミュージックというか
ワールドミュージックになるのだろうか。

日記漫画

fkk01.gif


fkk02.gif

明朝体で書かれておりました。

この手のお馬鹿Tシャツを着てる人って時たま見かけますが、
すごい度胸だなと思います。褒め言葉ですよ。

メランコリック・レイン



私などは昨日の大雨ん中、職場の飲み会があったので
夕方一番降りのはげしい時分に出かけました。
妻にはばかじゃないのと言われました。

しょうがねえさ、ツキアイだもの。
こんな豪雨の日に出かけるなんてとてもしらふじゃいけないと思い、
冷凍庫でギンギンに冷やしてたジンを一杯飲んで気合を入れてから出かけた。
家を出たらもう道の端っこの方とか、水溜りを通り越して小川のようになってて
早速ひるみましたが。

テレビつけてても雨のニュースばっかりやってて、陰鬱になっちゃうね。
お天道様が恋しい。

ヒア・カム・ザ・サン。

ビートルズですね。♪サーンサーンサーン、ヒィカーム♪

draw like puzzle



色のくみあわせ。

ねこと枠

日記漫画 おつかい





















プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter
