

いみふめ絵



疲れているときに手の赴くまま描くと時たま変なものが。

らくがき



落書きというよりは、楽書きかな。描いてて楽しくないとね。

rakugaki

日本酒のみてへなぁ。



rakugaki



ペンタブ調子良い。

らくがき



何かこんなイラストを描いてみた。
具体的なイメージの配置。

?



なぜかわからないが、ブログの、テンプレートの設定が解除された形で
ブラウザ表示される。

FC2のメンテナンス?

わからん。

ねこいた。



夜帰宅したとき、アパートの前まで来て、
「今日も疲れたなぁ、あと数歩で帰れる、風呂入りてぇ」などと考えていたら、
スピィーという鼻息が間近で突如聞こえ、思考中断した。

ハッと自分の横の地面を見たら、猫が寝そべっていた。

スピー、プシュー、と鼻呼吸をしていたので、
「おまえこんなとこにいたら自転車にひかれるぞ」
「鼻が詰まってんのかおまえは」
「チョッチョッチョッ」等と喋りかけたら、

プピィーッと鼻息で返事をされた。

gifプチアニメ 「ぞうカー」

elephcar2.gif

このくらいの小さいアニメはさくっと作れて楽しい。

gifアニメ 「ギターねこ」

buchiyan.gif

gifアニメ 「Enterキーが好きすぎる猫」

enterkeymania.gif




壊れんばかりに叩きまくり。

good night



休みの日などは暑くって夜眠れないため、昼やたら昼寝しています。

連勤中はさすがに寝ないと体力やばいので意地でも夜寝ます。

くたびれて

kutabirete.jpg

ここ数日ペンタブ好調。

今日はくたびれた。

せみ



都会のセミは、夜でも明るいからか、はたまた気候の変化からか知らないですが、
真夜中でも平気で鳴きます。

今夜はいよいよ、家の前の公園で大合唱が始まりました。
もうそんなシーズンか。
現在0時ですが、ド深夜でも平気で鳴きます。彼らは。

網戸などにしていると、うるさくてかないません。
いっそのこと、八月蝉いという言葉を作ってもいいかもしれません。
五月蠅い、じゃなしに。

昭和の頃はハエがものすごくたくさん居た気がしますが、
近頃はそうでもないですね。
昔は食卓にハエ取り紙が天井からクルクルとぶらさがっていましたし、
ハエたたき、蝿帳なども必須でした。
地元の方にも今はハエってそんなにいないです。

あづい…



毎日暑い。

今日はペンタブのご機嫌がいいみたいです。
ホントは他に何か描きたかった気がしましたが、忘れた。
描きたいときにうごかねえんだもの。こまっちゃう。
プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter
