

うーん



新宿のビックロ寄ったら、何だか高くて立派なやつしか売ってなかった。
ヤフオクで買おう。
古いパソコンだし、どうせまた使い捨てるから安いのでいいや。

あちゃー。



あまりにも筆を取らない私に、絵の神が怒ったのだろうか。

仕方なくマウスで描いた。

たまには絵を描こうと思いペンタブを取った矢先、USBが読み込まなくなってしまった。
ヤフオクで買った2千円のだからまあいいか。

らくがき



game



最近よくネットの広告やテレビCMなどでスマホのRPGの宣伝を見るが、
やったことないので言うのもアレだが、じゅっぱひとからげ感が否めない。
全然魅力を感じない。
とりあえず、過去の名作のテンプレを踏襲していればそこそこのヒットは
稼げるだろうという、作り手の打算・安易さが感じられる。
とりあえずパッと見グラフィックや絵を派手で綺麗にみせればいいという感じで
イラストレーションも似たり寄ったりで没個性的。
あと女性票稼ぎにイケメンだしといて、男性票稼ぎに胸出しときゃOKって感じ。
全てがあざとすぎる。これはゲーム以外の媒体にも言えることだ。
そんなあざとさじゃ私は釣られないぞ。
いい年だし、それなりに眼が肥えているからな。

広告とは目に付くものだが、私の場合、鼻につくものになってしまった。
ユーザーがなめられているのか。
もしくはユーザーの需要のレベルが低下しているのか。
最近の日本のエンターテイメントはこんなふうに、
クオリティよりも浅く広く入りやすくってスタンスのものが多くて、まことに嫌だ。

私が細かすぎるんでしょうか。

noraneko

個人的ノスタルジー



田舎ものにしか分からない例え。

田んぼで、稲の束をかけて干すのに使う柵を作る際、
木杭を田んぼに打つときに使う木槌に、
サイズも持った感じも似ていて、懐かしさを感じる。

こういう、なだらかなくびれが無い、ネックを直接くっ付けたようなボトルの形状の
やつはウイスキーにいくつかありますが、
私は心の中で木槌タイプとカテゴリーしています。

プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter
