花見

hanami2015.jpg

今日は休みで、天気も良かったので近所の川べりの桜を妻と見に行った。
カールスバーグを飲みつつプラプラ歩いて花見散歩しました。

小さい絵

sentou.jpg

neko no ossan

landscape

landscape.jpg

渦巻く怒り

uzumakuikari.jpg

今日はくたびれた。仕事でかなりイラつくことが多々あった。

私は数年前までは、
怒りをあらわにするということは大人として恥ずべきことだと思い込んでいた。
感情を直に表さないのが社会人としての美徳であるとも考えていた。

ただ、今の仕事を始めてからはその考えを見直さざるをえなくなった。
時として怒り、驚き、不満を率直に表すのは、コミュニケーションを円滑にさせる。
じっくり考えたり仕舞い込んでたりしていては、他者に起きている事を伝えられないからだ。
オーバーでも、ためらう前に表現する。そうすると今起こっている問題に対し、
情報が他者に伝播してゆく。

STOP THE 仕舞い込み。DO THE 伝達。

これが今の自分のスローガンである。
コミュニケーション嫌い人間として生きてきた過去の自分を、
今更ながら忌まわしく思う毎日だ。

墨絵

bush.jpg

壺のような虫

potbug.jpg

人間国宝の米朝師匠が亡くなりました。
志ん朝に談志に、
どんどん名人と言われた噺家が亡くなって行きますね。

寂しい限りです。

墨絵

furusato.jpg

(↑画像クリックで大きいサイズで閲覧可)

animal.jpg

(↑画像クリックで大きいサイズで閲覧可)

meditation

meditation.jpg

cafe

cafe.jpg

昨日まではアクリル画だったけど、今日から墨彩画をアップしてきます。

アクリルで。

onthetable.jpg

(↑画像クリックで大きいサイズで閲覧可)

カタツムリと無題

snail.jpg


mudai.jpg


昨日何枚か描いたのを、今週はすこしずつアップしていこうかなと思います。

リハビリ

tsuribashi.jpg

ここ数ヶ月(手描きの)絵を描く気になれなかったのですが、

陽気が良くなったからか、はたまた
創作に対する自分の中の鬱積していたものがピークに達したのか、

久しぶりに筆を取ってみた。

リハビリ的な感じで描いてます

まる

らくがき

hennnakyara.jpg

nekonoossan



日記漫画

wakasa01.gif


wakasa02.gif


wakasa03.gif


wakasa04.gif


wakasa05.gif


wakasa06.gif


wakasa07.gif


wakasa08.gif


wakasa09.gif


wakasa10.gif


wakasa11.gif


wakasa12.gif


テレビでも仲間うちでも、みんな平たく「若い」という
言葉を発しますが、
実際それぞれどう判断しているのか、
はたまた大して考えていないのか、
実際曖昧なのか。
多少変わり者である私には「一般の平均的感覚」というものを
持ち合わせていない自信が多分にあります。なので、
一般の感覚による「若い」というのが
どういうのか知りたいのです。

何だか、描いてて 若さ という字がゲシュタルト崩壊してきた。

rakugaki

らくがき

dame.jpg
プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter