

漫画 「アンフォルメル」 4話

unformer04
→<第5話へ>

明日から2・3日外出するので更新おさめに4話アップ。
今回初めてキャラクターの名前が明らかに。
いくつか妻に名前を考えてもらった。しかし妻には
キャラクターが気持ち悪いらしく、この漫画は不評。

皆様よいお年を

ふぇいばりっと

みどりブタ

冷えるわ風邪流行ってるわ、空気も乾燥してるわで、
気を抜くとやばい状況です。自己管理しなければ。

今日台所で洗い物などしていたら、ふと、水切り食器カゴが
いつのまにか、私が買い集めたり作ったりした器だらけに
なっていて、それを眺めて一人悦に入っていた。ふふふ。
身の回りのものにも美を追求してゆきたい。
自分の気に入ったものをずっと大事に使っていきたい。
今私が欲しいのは、丼ものとかカレーにも、おかずにも使える、
大きめの鉢。できれば深い緑が美しい織部とか、
または模様鮮やかな伊万里とかが欲しいなあ。
ヤフオクにしろ店で買うにしろ、良いものはやはり高いしな。
陶芸教室のときにでも作るか。

漫画 「アンフォルメル」 3話

unformer03
→<第4話へ>

3話目です。
あんまり字が小さいとつぶれてしまうな。気をつけよう。
ちなみにアラームくんの台座には EMERGENCY と書いてある。
できるだけ気張らず、インスピレイションを大事に描いてこう。

他の漫画は「漫画」カテゴリからみれますよ。

カラフルあんこう

あんこう

だいぶ前に色鉛筆で描いたアンコウの絵です。
カラフルで気に入っています。

こないだ、せっかくの休みの日に風邪で寝て一日つぶれたので、
腹いせに今日は日本酒を呑んでいる。
肴はシシャモとおから。うちの実家では焼いた子持ちシシャモに
マヨネーズをつけて食べるのが当たり前だったのですが、
昔友達に言ったら「え~気持ちわりい」と言われた。
結構いけるんだけどなぁ。

豆絵本 「猫野國武勇録」

少し前に描いた、2センチ×3.5センチくらいの
豆絵本をアップしてみる。
多少拡大してますが実物相当小さいです。

mame01

mame02

mame03

mame04

mame05

mame06

mame07

mame08

昨日は風邪で寝込んだ。
風邪薬を飲んだらようやく鼻水が止まった。
今日はアンフォルメルの続きとか、1P漫画とかを
描いたので、近々アップ予定。

寒い~

スープ

あたたかいものが食べたい季節。

気温がすでに寒いのにも関わらず、ビル風が追い討ちをかけるように
吹きすさぶ。
今日は、はだびずがでんでんとまんだくて、しごとでぃだらだい。
(鼻水が全然止まんなくて、仕事にならない。)
も~いやだ~

たそがれどき

黄昏時

仕事もおさめどきになり、忙しいです。
皆さん僕なんかよりもさぞかし忙しいことでしょう。
お疲れ様です。
私は何だかんだいっていつでも、こんなものを描いたり
漫画のネタを考えたりするいい加減さがありますから。
仕事や家のこと以外にも好きなことをしたいという、
釣り合う対価のようなものを、いっつも目先に考えて仕事を
やっつけているのだから。私ってやつは。
仕事に、よりウェートを置いてやっている人は
一体どうやってオフを取っているのか、
心の平穏をどう保っているのかすごい気になる。
私は劣等感が強いからか、「完璧な仕事人」みたいな、
絵に描いたような人は、居ない!と思いたいのです。
人間どこかしら日向があれば日陰がある、と、そう
思うことで弱っちい自分を正当化したいのです。
完璧に仕事をこなし、かつ人当たりもルックスも良い。
そんなパーフェクトマンが仮にいたとしても、
実は!裏では!すごく酒癖が悪かったりしてほしいし、
実は家では家族仲が劣悪であったりしてほしいし、
実はものすごく友達の陰口を言いまくっている、
本当の親友などいない悲しいヤツであったりしてほしいし、
実はナルシストで痛いヤツであったり、
実は歪んだ性癖とかを持っていたりしてほしい。
そうじゃないと、釣り合いが取れてないし、
腑に落ちないし、何よりそんなのズルイ。

寅型

寅年

昨日は妻と年賀状を書いておりました。
はがきサイズの紙に虎の顔を筆ペンで描き、
カッターでスミ部分を切り抜き、型を作った。
後は好きな色の絵の具を筆につけて、ポンポンたたくように
色をのせればできあがり。
何枚でも作れます。
昔子供の頃、学研の学習のおまけで付いてた
年賀状型紙&色スタンプのセットで、
親兄弟揃って年賀状ポンポン作っていたのを思い出した。
(でもクラスの大半がそのおまけを使ってるから皆同じでやんの。)

ああ今日のブラタモリも面白かった。
最近は毎週木曜夜10時ちょい前には必ず間に合うように帰ってきて、
飲み物をスタンバイして座して待つ、というのが作法となっている。

漫画「アンフォルメル」1話・2話

unformer01

unformer02
→<第3話へ>

というワケで、漫画です。意味不明です。
以前続けていたミニデザインは三日坊主でしたが、これは
連載していくつもりです。週に一枚描けたらいいな。
なかなか続き物というのは、肩に力が入るために辛くなり
飽きて挫折してしまう私ですが、こういう無意味でくだらない
淡々とした漫画なら適当に楽しくスイスイ描けるのです。
ストーリーや構成など無きに等しいので気を張らないですむ。
オチすら有るのか無いのか不明。
「脳みその中に世界がある」というのは、逆にリアルで
なかなかいかす設定だと思う。

オールリカバリー!

sometukehachi

先々週に光接続に変えてから、新規パスが届くまでずっとネット繋げず、
ようやっと一昨日くらいからネット再接できました。
いやあ、普段やってることが急に出来なくなるこのもどかしさったら。
朝起きて一番にPC起動して、動画サイトやら猫写真ブログを眺める。
そんな毎日の楽しみが無いもんだから、ここ2週間ほど、
ネット使えないとPCの前に座する回数が、そりゃもう減る減る。
前に読んだ漫画もう一回読んだり、寝転がってDSでゲームやったり、
観てなかった映画観たり。
イライラしたけどそれなりに普通の楽しみを貪る家での過ごし方であった。
そんなわけでようやくブログも更新でけたと。
プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter
