ひさびさ更新ニャー

carneko

誰も見てないブログなれど、久しぶりに更新してみるもの也
最近ゲームにはまってて更新をサボタージュしてしまった。

さっきNHKのブラタモリ観た。相変わらず面白い番組だ。
帰りにコンビニで「世界のキッチンから」シリーズの新しいのが
出てたので買ってきて飲んでる。
「グレープフルーツビネガー&ミルク」というやつ。
酸味がさわやかでおいしい。相変わらずはずさないぜ。
テレビにせよ飲み物にせよ「こだわり」を感ずるものには敬服してしまう。

創作画

志野筒茶碗

昼前ごろ、妻に呼ばれて窓の外を見たら、
うちアパートのすぐ前の公園で雀が砂浴びをしていた。
6、7羽はいただろうか、柔らかい土のところに集まって
一斉にプルプル身体を震わせたり、嘴で羽根をチョチョイと整えたりして
なんとも可愛らしく微笑ましい光景だった。
いい天気で人気も無い時間帯だったので、伸び伸びと
やっていたにちがいない。

買い物に出かけて帰ってきてから、久しぶりに
アナログで絵を描いた。
こんなのが欲しいなあ、という茶碗を描いた。
筒形の志野っぽい茶碗。赤みの強い褐色の素地に
白い長石釉をかけたような感じかな。
想像で焼き物を描くというのはなかなかに面白い。デザイン力を試される。
食器を選ぶのも美感覚を磨くといった意味では同じだが、
なかなか好みのものが無かったり、あっても高かったりする。
でも絵の世界なら、思いっきり欲しいものや好みのものも創れてしまう。
プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter