

「東海道五十三次」

ステージ3


ゲーム「東海道五十三次」3面まで出来ました。
まだ途中ですがよければ遊んでください。5面で完結の予定。

3面は微妙なジャンプで足場を移動する箇所があり、やや難しいです。
足場が不安定なところのアイテムは無理して取らないほうが良いです。
そして相変わらずしゃがみを活かせてないです。
「むずかしいぞ!」とか「簡単すぎ!」とか、何かコメントありましたらどうぞ。
*一番下のリンク先のほうが大きい画面で遊べるので、
 どっちかというとそちら推奨。上のプレイ画面は小さめなので少し見づらいす。

<操作>
「z」…刀で攻撃
「x」…ジャンプ
「←→」…左右移動
「↓」…しゃがむ
自機を操り、時間内に旅籠を目指す。

・おむすびおむすびを取るとライフアップ
・道祖神道祖神を取ると小得点
・各地の名産品を取ると高得点



大きめ画面でプレイ
→ 東海道五十三次

*「ニコゲー」は閉鎖になりましたので、今はあそべません。

「東海道五十三次」2面まで

stage2

ゲーム「東海道五十三次」2面まで出来ました。
まだまだ途中ですがよければ遊んでください。
自分自身がアクションゲーム下手なほうなので難易度設定難しいですが、
何かコメントありましたらぜひ。
*ちなみに一番下のリンク先のほうが大きい画面で遊べるので、
 どっちかというとそちら推奨。上のプレイ画面は少し小さめなので一部見づらい。

「z」…刀で攻撃
「x」…ジャンプ
「←→」…左右移動
「↓」…しゃがむ
・おむすびおむすびを取るとライフアップ
・道祖神道祖神を取ると小得点
・各地の名産品を取ると高得点



大きめ画面でプレイ
→ 東海道五十三次

*「ニコゲー」は閉鎖になりましたので、今はあそべません。

ゲーム用のスケッチ

ゲーム用のスケッチ

ゲーム作りにはまってしまった。
今日は特にアップするものも無かったのでこんなんになったが、
いつもどおり絵もアップしていきますよ。

さっそくプレイした方からコメント等あり、嬉しい。
まだまだ京都三条大橋まで長いが、次のステージも早く作りたい。
全部で4、5ステージになる予定。更新したらまたアップします。
最初は53ステージ作ろうかとも思ったのですが流石に無理でした。
ゲームを作るにあたって、
東海道五十三次に関するものをウィキなどで調べ中です。
各地の名産品なんかをもっと増やしたいと思います。
実際に53の宿場を経由しつつ東海道を歩いている方の
サイトなどもあり、参考にさせていただいた。

昔は乗り物など無く、移動手段といえば馬かカゴか、歩きだもんな。
旅といえば歩くんだから、そうとう用心をして旅をしていたんだろうな。
私が最近一番歩いたのは、飲んだ帰りに電車が無くなり、
一時間半かけて自宅まで歩いて帰ったときぐらいだが、
翌日即体調壊したしなあ。昔の人はすげえや。

アクションゲーム「東海道五十三次」

またまたゲーム作ってみた。今度は割りと本気で作りこんでみた。
とは言っても凝ったのはビジュアルで、難易度についてはゆるめかも。
簡単すぎるよ!と思った方、すみません。改善するかもです。

------東海道五十三次------

・日本橋から京都三条大橋まで目指すゲーム。
とりあえずステージ1として、三島宿まで。
自機をあやつって、道中の獣や盗賊を倒しつつ、
制限時間内に三島宿の旅籠(はたご)にたどり着け!
「x」キーでジャンプ、「z」キーで刀で攻撃。
カーソルキー↓でしゃがみ、←→で横移動。
道祖神道祖神を取ると小得点、おむすびおむすびを取るとライフアップ。
その他、各地の名産品を取ると高得点。



大きめの画面でプレイ↓
東海道五十三次

*「ニコゲー」は閉鎖になりましたので、今はあそべません。

ゲーム作ってみた

ニコゲーというサイトが面白い。
簡単にゲームが作れるので、ためしに作ってみました。
ささっと作ったのでクオリティは…ですが、
よければ遊んでみてください。

--buzz shoot--
シューティングゲーム。
自機をあやつってプレイ。
x キーで弾を撃ち、カーソルキー↑↓→←で操作。
せまりくる敵を倒しつつ、弾を避けつつ進む。
パワーアップを取ると弾がパワーアップする。
ボス
最後のボス↑を倒せばクリア。


短くてわりかし単純なゲームですので暇潰しにでも。

もうちょい大きな画面でプレイしたい方はこっち。
→ buzz shoot

*「ニコゲー」は閉鎖になりましたので、今はあそべません。
プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter
