展示のおしらせ

きてちょうだい

ギャラリー「つぎのカーブ」で「きてちょうだい」展というものをやっております。
今日はその搬入に行ってきた。

期間中飛び込みで持ち寄った作品を展示しようという企画です。
表現者の方々、参加してみてはいかがか。

kitetyoudai

2点出品しました。

私は25日にはギャラリーにいますが、他は仕事なので居ません。
すみません。

出してよし観てよし、是非おいでください。

詳しくは上記のブログを。





↑ブログランキング クリックお願いします。

ギャラリー「つぎのカーブ」オープン展 2

DM表

昨年末の1に続き、明後日から2が始まります。
またまた出品します。

皆様お近くの方もそうでない方も、ぜひお越しください。

DM裏

今日は搬入に行ってきました。
まだ他の出展者さんはほとんど来てませんでしたので、
どんな作品が揃うか、楽しみです。
ビルの一室を展示スペースにしたおもしろいギャラリーなので、来てみてね。

ちなみに1の時の私の作品はこんなんでした。

展示風景

版画と、コラージュのアクリル画を出しました。
一発目だけあって、堅実なチョイスです。w

今回の2は、ちょっと遊んでいるものも出しています。

お楽しみに。


*追記 私は12日のパーティーの日のみ居る予定です。


↑ブログランキング クリックお願いします。

ギャラリー「つぎのカーブ」オープン展

展示風景

ギャラリー「つぎのカーブ」オープン展開催中です。
27日までです。


今日はパーティーに行って来ました。
たくさん人が来て、色んな方に作品を見ていただきました。
独りでコツコツ作品を作っている身としては、やはりこういう機会は
ありがたいですね。うれしかったです。
仕事で日々辛酸苦汁舐めつつ、その影でコツコツ模索しつつ絵描きやってた甲斐が
ちょびっとはあったな、と思うと幸せです。


人見知りで口下手なんで、酒ばっかり飲んでました。
非常に今、良い心持ちです。

では皆様またトゥモロー。
バハハーイ。



↑ブログランキング クリックお願いします。


グループ展のおしらせ。

「つぎのカーブ」オープン展

以前の記事にも書きましたが、DMが届いたので、あらためて告知をば。

新宿のギャラリー「つぎのカーブ」のオープン展に、妻とともに出品いたします。
小さめのギャラリーなので、絵2点のみの出品です。

(ちなみに絵画メインなので、いつもブログにアップしてる猫絵とかイラスト的なものは
 出しません。そっち目当ての方、すみません。)

妻や他の作家さんも、個性的な作風の作家さんばかりなので、
是非軽い心持ちで覗いていってみてください。
ギャラリー自体も、ビルの一室を展示スペースにした変わった作りですので、
作品・空間ともに楽しめる場所だと思います。

DM裏面

DM裏面。
期間中私は、パーティーのある22日だけ居る予定です。
書かれてるように、1月にもオープン展2なるものがあるのですが、
そっちにも出さしていただく予定です。

場所がややわかりにくいかもれませんので、わからない場合は上記の電話番号へ。
ビル3階のB号室になります。
入り口のドアに、上のDMの、ギャラリーのマークの看板が下がっています。

お暇があれば是非、お越しください。



↑ブログランキング クリックお願いします。

<二人展の様子>

三月頭の二人展の様子です。

展示風景

二人展会場は表参道のセレクトショップ「ココアリーフ」さん。
オシャレな海外ブランド物を扱う服屋さんです。
その、窓側のスペースを作家の作品展示用に時折、企画提供しています。

展示風景

展示風景

表裏4枚の布の絵を吊るしました。マルのデザインでそろえてみた。

展示風景

展示風景

あまり壁面が使用できなかったので、四角柱形の什器を使い、
額縁の絵などを平置きで展示してみた。
(もし壁面展示だったら地震でアウトでした。)

展示風景

今回DMに使った蕎麦猪口の絵。
表参道というオシャレな場所に、あえて渋いものを持ってきて
ミスマッチの妙を狙ってみたんですが、まあまあ成功かな?
でもこの絵わりと人気ありました。本物の器に描いてみたら、などと
おっしゃってくれた方もいました。
その他の水彩画なども好評でした。

展示風景

展示風景

アクリルで描いた布絵ですが、ここのお店の方にウケが良かった。
布を扱ってる商売柄でしょうか。
布絵は後日天気の良い日にでもデジカメで撮影してアップしたいと思う。

展示風景

こちらは妻の作品。
アクリルやクレヨンなどの絵をぺたぺた貼って、
ひっくるめてひとつの作品のようなパワーを感じます。
どちらかというと私は色を画面の中で調和させようとするほうですが、
妻のは色味の強さが個々に主張しているようで、
色が眼に飛び込んでくるような印象を受けます。

展示風景

展示風景

とてもにぎやか。

この展示ですが、予想していたよりも
作品がうまくお店に溶け込んでくれたな、という感じです。

またやりたい。
プロフィール

ノブヤ

Author:ノブヤ
■絵を描く人です。
つまらぬ日常の中、
せめて内より出づる創意を
絵等にしたためています。
お楽しみいただけたら
私はそれで幸せ。
*リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
絵や漫画の感想      絵のお仕事依頼など。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
pixiv投稿作品
twitter
(ツイッターアカウント)
リンク
このブログをリンクに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
access counter